関西ミーティングinらぽーむ

6/21夏至。

園部のらぽーむ自然農園で、月例大地の再生関西ミーティングとメンテナンス作業をしました。


関西チームの月例ミーティングは毎回場所を変えながら、お世話になった所のメンテナンス作業を兼ねてやっています。


これがなかなかのアイディアで、一石二鳥、いや三鳥四鳥くらい関わる人みんなWin-Winな関係でおすすめなんです!


次回7月は京都の本町エスコーラを舞台に開催予定。

どうせなら知恵の持ちよりも、ということでメンテ作業に加えてプチ講座も予定しています!


このプチ講座も毎回持ち回りでやったら、みんなのいろいろなスキルがシェアできて面白い!ということになり、ちっちゃく一人一芸回しながらやっていくことになりました。これは楽しみだ〜。


ちなみに次回7月は僕(ジャン)が自給農による、「失敗しない人参の蒔き方と育て方」シェアさせて頂きます!もちろん、当日は大地の再生のメンテナンス作業も学んで頂けますよ。


また詳細はこちらのブログにてアップさせていただきますので、ぜひぜひチェックよろしくお願いいたします!(ジャン)